忍者ブログ

何時かは、ゼブラだ!!

h19-08-19
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/05/00:42  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/03/22:37  届きましたヨ~

東の方から、はるばるやって来ました!





まるで、玉手箱です!







梱包は、ごらんお通り!


凄く丁寧ですネ!


すばらしく、まるで、エビかお魚でも入れてあるのかと勘違いしそうです!






そして、中身はというと【あまみⅡ】って、ホシクサが入っております。


これって、凄い代物なんでしょう!


この近辺では、決して見ることのできない水草ですヨ







そしてそして、これが○○○○○円するリオネグロ2006でやんす!


凄すぎじゃないですか・・・やばいっす!





これは、させぼん?


佐世保なんちゃらかんちゃらですかネ?


これも、綺麗で言うこと梨!





SRマラニョンこれも、初物ですヨ


これも、爆発したら最高でしょうネ






これは、カンボジア・・・これも、かなり高価な筈では・・・


でも、でも、カンボジアとさせぼんの区別がつきませ~ん。


と、言うより、あまみⅡとも区別がつきませんがな・・・


ホシクサって、難しいですネ 言い方を変えれば奥が深いのか?





何時か、買ってやろうと思っていたサンガブです!


サンガブだらけな水槽もあこがれますネ でも、リオネグロだらけの水槽もいいな~


どう、植えてやろうか思案せねばなりませぬ!


決して、従兄弟とお友達にはもったいなくてあげれませ~ん!




この度は、こんな綺麗な水草の数々をありがとうございました。


しんころ08さ~ん!

大事に育てますよ~ん!






















































































PR

02/27/18:12  ボゴステモンサイドです!

なかなか、ブログがうまいこと機能してくれず・・・


まいった、まいった・・・


それでは、mina3さんからのリクエストで、


ボゴステモンの横顔です!




こんな、感じですが・・・





となりの、ホシクサと比べると大きさの違いが分かります!





下の葉は、エビのエサにされてます・・・





エビと比べるとこんな感じです・・・





最後は、ペネさん風に上空撮影です!




申し訳ありません・・・





しんころ08さんから指摘がありました・・・






訂正させてもらいます!





【ボゴステモン】では、ありませんでした。





ポコチンポン でした。





ながれいし、しんころ08さん・・・





・・・物知りだ!





















02/18/22:16  順調だぁ~なぁ~

いい感じに育ってきてます!




何度も失敗してきましたが・・・





今回は、うまくいくのかな~





以前は、エビの攻撃にあったり、溶けたりと散々でしたが・・・





ホシクサといい、ボゴステモンといい、

こんなに順調にいくとは・・・

思ってもいませんでしたが・・・

出来れば、ボゴステモンがどんどん広がってほしいんですが・・・

























02/12/18:49  とりあえず順調なのか!

とりあえず、順調なのかな!



これは、葉が幅広なタイプかな・・・



これは、少し幅狭な感じです・・・



ボゴステモンも順調なのかな・・・



こうすると、葉幅の違いが分かります!



根っこが浮いてきてますが・・・



ほんでもって、これがウニ系ですネ(多分・・・)

少しは、頑張ってるでしょう・・・・・・・














































































01/31/21:56  状況報告!

近況報告ですが・・・

こんな感じになってきましたヨ

写りの良悪は気にしないでください~



ほんの少しだけ、先生方に近づけた気がしますが?

さらに・・・



ほぼ2種類のホシクサですか・・・



あはっ! ウニ ってるじゃないですか~



非常に見難い画像ですが、お許しを・・・・・・・

何はともあれ(名前も分からなくなりましたが・・・)順調でなによりです!