忍者ブログ

何時かは、ゼブラだ!!

h19-08-19
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/05:12  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/13/20:40  近況で~す!

本当に久々の更新になっちゃいましたが・・・






こいつは、すんごく大きくなってきました。


クロホシクサですネ


いい感じで~す!







このゴマシオホシクサもやたらと上に上にと伸び上がってま~す!



種は、取れるのだろうか?







ボゴも横にランナーを出して増えると聞いていたのに全然です・・・



どんどん上に上にと伸びちゃってま~す!



そして、そして・・・・・・・




とうとうなくなってしまった・・・トニナ達・・・・・・・




情けなくて情けなくて・・・ショックです!








せっかく頂いたのに・・・・・・・



すみませんでした・・・・・・・



情けね~ぇ~!






















PR

03/26/22:50  サンガブ がぶがぶで~すぅ!




ごめんなさ~い! しんこero師匠~




サンガブが~~~





がぶがぶ・・・・・・・で~すぅ!










これは、頂いた時の画像ですネ





そして、しばらくしまして~










こんな感じや・・・・・・・










こんな感じになってましたが・・・・・・・





どうも、獰猛なエビギャラスやエビゴンやツマツマブラザーズ等等に





ひどい目にあってま~す!






その名も、 がぶがぶ 攻撃です!





洒落にもならんですが・・・・・・・






ええ加減にせぇ~よ と、言いたいですヨ












でも、やられっぱなしではまずいので、一部を45cm水槽に突き刺しました!





本当にまずいです!





しんころポコチンポン師~~~匠・・・・・・・





一番上の現状画像は、ちきっとまずいので(耐え難い絵図らなので控えさせて




頂きます)




どうじまじょう・・・・・・・









ぬおぉ~~~~~~~






















03/16/20:59  真似真似・・・



皆さんの真似をしてしまいました・・・

まぁ、種類は3種類しかありませんが~





上手く育ってくれればいいんですが・・・





何日で、発芽してくれるのでしょうか?





字が読みにくいですが、種まきしたものは~


宇都宮タイプⅠ・タイプⅡ・さくら市から採取した種をまいてみましたが・・・


頼むから、発芽しておくれ~~~~~~~




























03/12/19:27  こんな感じですが!



今回は、しんころ08さんから頂いた種子から成長したホシクサです!





これは、クロホシクサですよネ?





こいつは、ゴマシオホシクサでつよネ?






んで、こいつは名前がわかりませんが・・・


多分、ホシクサSPキネレウムでつネ?



ただ、もう花芽がピーンときはじめました・・・


ガビーンでつ!(この先どうすればいいのでしょうか?)


師匠の方々、アドバイスよろしゅうでつ・・・





































03/07/22:16  植えてみた・・・

センスはありゃしまへんが、とりあえず植えてみました。





本当にセンスが、ありませんのでそこは突付かないでくっさい・・・





させぼんの右奥の固体は結構つまつまされ始めましたので、


リシアネットで保護してましたが、本日外してみました。






このあまみⅡと言う、ホシクサですが本当はなんと言う名前なんでしょうか!


と言うより、全てのホシクサの省略しない名前が分かりませんが・・・





これは、綺麗ですネ


すでに中央から葉が展開し始めてきてるのかな?


お気に入りです!(もちろんサンガブもお気に入りですヨ)


ところで、質問ですが・・・


↓のピィーンと伸びたホシクサ?は、何と言う名前でしょうか?


誰か教えてくっさい!









これは、しんころ08師匠から頂いた種子がこんなに成長したものです!







苔は見なかったことにしてください!


しかし、なんなんでしょうか・・・・・・・