忍者ブログ

何時かは、ゼブラだ!!

h19-08-19
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/19:55  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/14/17:24  近況を~




懲りずに何度目かの挑戦です! 




キューバパールグラス 絨毯目指し頑張ってま~すぅ!




蛍光灯では無理なのか・・・・・・・いろいろ試してはいるものの・・・・・・・




アクアショップで見たあの憧れの水槽を目指してはいるものの・・・・・・・




難しいで~す!












植え込み当初はこんな感じでした。












しばらくすると少しは成長しているものの本当に大丈夫なのか・・・




そしてここへ来て折角挿入した草がプクッと浮いてしまいもう大変です!




毎日会社から帰宅後には挿入するのが大変でしたネ




挿入は嫌いではないはずなのですが???












さらに我慢の日々を重ねて一歩づつ絨毯に近づきつつあるかな!





そして、そして最近では少しはそれらしく見えてきたかな!




下の画像です、でも問題があります!




実は、植え込み場所がわからず水槽前面に挿入してしまい




ガラスに重なるように見苦しい状態になってます・・・が、そこは愛嬌と




言うことでこらえてくらはい!








































今では、こんな状態でやんす!




ただ、後ろの挑戦中のトニナですがだめです~でもこちらも何とか




トニナでいっぱい水槽を目指してはいます!
             (貧乏人には、トニナ代が馬鹿になりませ~ん!)





最後に、しんころ08さんから頂いたホシクサ【カンボジア】ですが、




ようやく株別れを始めたようです、こちらもドンドンふやしたいのですが・・・




なかなか株別れしてくれませんネ




でも、頂いたカンボジアみなさん元気ですヨ




もちろん、あまみⅡも結構大きくなってま~す!(後日画像貼り付けます)
























・・・・・・どうやっ!・・・・・・






























PR

つづきはこちら

10/13/20:47  またまま、さぼりぎみで~すぅ!



なかなか思うように更新できてませんが・・・



重い腰を上げて更新しておりまする!



とは、言うものの皆さんのようなすんばらしい記事・事件・イロエロな



ことは、ないんですネ



ただ、会社の休み時間を利用し花壇を作ろうと頑張って



いました・・・・・・・



ところが、おいらがメンバーいたのが運が悪いのか良いのか



花壇が、お池になってしまいました。



もちろん、早速お魚・おエビを採取しに出かけ放してやりました。



きっと、パトロールの時にお叱りを受けるだろうな~



そんな、花壇の中にいるお仲間をご紹介いたします。











こいつは、いったい何と言うお魚ですか?



よしのぼりでいいのかな?











そんでもって、こやつはなにエビなのかな?



すじエビかな?



ちなみに、こやつらのエサはディスカスフード(RED)を朝昼晩に与えています。



目標は、レッドよしのぼり?とレッドすじエビ?でやんす・・・



赤くなるのかな???




??????????????????????




































02/17/18:16  大阪だっ!

本日は、大阪だっ!




たまには、大阪風もいいもんだ~





ヤッパリ、お好み焼きは何でも美味いにゃぁ~





と言うことで、本日は【徳川】と言うこの辺では、ちと有名なお好み焼き屋に行ってまいりました。

あ~ 美味かった~

もちろん、 トラブル は、ありませんでしたし・・・

近隣に ご迷惑 を、かけておりません・・・ヨ~


































01/21/21:40  ある日のお食事!

ある日のお食事です・・・

まずは、お昼時少し過ぎに・・・



広島風お好み焼きです。

ちなみに手前はおいらのではありません!

右手奥の肉玉そばWを注文いたしましたが・・・



夕方近くにこんなんや!



こんなんや!



こんなの食べてました。

やっぱ!お好みが一番やネ!(もちろん、広島風ですが・・・)











01/06/19:13  行ってお願いして参りました!

ちょっとばかし、西に下ってお願いして参りました。



行ったのはここでやんす!







どこか分からないでしょうネ

我が家からはそう遠くはないのですが・・・

とにかくいろいろと願ってきました。



もちろん、車の後ろにある施設には行きませんでしたが・・・(ここはおいら適には結構すきかも!)