忍者ブログ

何時かは、ゼブラだ!!

h19-08-19
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/09/21:17  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/22/21:37  苦手だぁ~

どうも、こいつは苦手だなぁ~



どうです、怖いでしょう~~~

だから、嫌いなんです!(おふくろの可愛がっている奴ですが)

どうも、おいらには反抗的です。



何か文句あんのか?てな具合に・・・



んんん~怖いです!

でも・・・



おばかですネ

しかも、でぶってますから・・・・・・・(おいらは、おいぬの方がいいかな・・・)



























PR

10/11/21:20  ネタ切れです!



おいらが採取した”キレネウム”でしたっけ

なんか枯れてきているみたいです。



こちらは、しんころ2007さんからのホシクサですが!

何か怪しいですネ

枯らしてしまいそうです。



そして、未だ発芽しておりません。

何時なんだ?

今日で1週間で~す!











































10/08/21:14  リセットだ~

ぼちぼちですが、60cm水槽のリセットをはじめました。

今回はエビ水槽はやめようかと思っております、とは言えお魚水槽にすることは

ちと、難しく将来(エビが増えた時にお魚がいるとパクパクされちゃいますので)において

エビを飼育可能な水槽にせねばなりません。

悩んでますが、何故かリセットをどんどん進めてます。(方向性も決めずに見切り発射してます)



しんころ2007さんからの有茎種を植えて注水中です。



注水後気泡がまだあちこちにある状態です、疲れましたのでひとまず休憩です。



もう、気泡もなくなり見通しがよくなりました。

今回のソイルは大好きなamazoniaですと言いたいのですが、あの黄色や茶色になるのはこりごりで

おNEWなamazoniaⅡを使用してみました。

ハッキリ言ってamazoniaとは別物のような気がします、濁りに関してはですが・・・

水草にとってはこれからの判断とさせてもらいます。

水草育成なら、おいら的には断然amazoniaが一番でしたので期待が大きいです。

その問題の濁れですが、ない!

amazoniaとは、あきらかにちゃいますネ



ホシクサも45cm水槽から移動さしてきました。(しんころ2007さん印です)



こんな水草も再チャレンジで~す。

実は、ホシクサも大好きですが

この水草も大好きです。以前はエビにパクパクされてなくなってしまいましたが

今回は、これとホシクサでいっぱいにしてみたいですネ






































































09/22/12:32  まずいです・・・

先日お断りを言って(田んぼに向かってですが)頂いてきたホシクサですが・・・

何か調子が悪いです、色が黄色になってきました。

画像がないんですが、どうしようか無い知恵で思いついたのが

そうだ、太陽にあてようと言う事になりお外に出してみました。

多分溶けてなくなりそうです・・・・・・・

09/21/22:07  toto BIGあたらないかな~

今、ローソンに行ってきました。

みなさんは、買われましたか toto BIG

これで一発当ててCRSの超ハイグレードを買っちゃいま~す。

と、言うことで本日はこのこととは無関係な画像ですが・・・何か?









あっ!忘れてました!

ゼブラを買うのが先でした。

ゼブラを1ダース買っちゃいま~すぅ!

当たらないかな~~~~~~~