忍者ブログ

何時かは、ゼブラだ!!

h19-08-19
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/22:54  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/08/21:14  リセットだ~

ぼちぼちですが、60cm水槽のリセットをはじめました。

今回はエビ水槽はやめようかと思っております、とは言えお魚水槽にすることは

ちと、難しく将来(エビが増えた時にお魚がいるとパクパクされちゃいますので)において

エビを飼育可能な水槽にせねばなりません。

悩んでますが、何故かリセットをどんどん進めてます。(方向性も決めずに見切り発射してます)



しんころ2007さんからの有茎種を植えて注水中です。



注水後気泡がまだあちこちにある状態です、疲れましたのでひとまず休憩です。



もう、気泡もなくなり見通しがよくなりました。

今回のソイルは大好きなamazoniaですと言いたいのですが、あの黄色や茶色になるのはこりごりで

おNEWなamazoniaⅡを使用してみました。

ハッキリ言ってamazoniaとは別物のような気がします、濁りに関してはですが・・・

水草にとってはこれからの判断とさせてもらいます。

水草育成なら、おいら的には断然amazoniaが一番でしたので期待が大きいです。

その問題の濁れですが、ない!

amazoniaとは、あきらかにちゃいますネ



ホシクサも45cm水槽から移動さしてきました。(しんころ2007さん印です)



こんな水草も再チャレンジで~す。

実は、ホシクサも大好きですが

この水草も大好きです。以前はエビにパクパクされてなくなってしまいましたが

今回は、これとホシクサでいっぱいにしてみたいですネ






































































PR

無題

ホシクサちっぽけな感じになってしまいましたね(汗
輸送のダメージでかいですね。
梱包方法考えないと下葉が無くなってしまうようです。
種子は2週間様子みて、気配がなかったらもう一度チャレンジで。
多分種子に問題があるかもしれません。
別のを今週中に送っときますので!

  • 2007年10月08日月
  • URL
  • しんころ2007
  • 編集

無題

しんころ2007さんへ
種子から発芽するのに2週間かかるのですか・・・
待ち遠しいです、ただ、おいらの注水の量・方法に問題がありそうですから
少しばかり不安がありますネ
せめて、1株でも2株でも3株でも発芽してくれ~と祈って見守っています。
こんなときが一番楽しいのかも・・・

遊びに来ました!

こんにちは!遊びに来ました!
将来エビ飼育のために、魚はなしで・・・ふむふむ。
それが良いですよ~♪ぜひ水草水槽にエビわらわらと(^^♪


最後の画像はポゴステモン・ヘルフェリーですか?
自分も2度チャレンジして失敗しました( ̄□ ̄;)!!えぇ~!

  • 2007年10月10日水
  • URL
  • キボーデコ
  • 編集

無題

キボーデコさんへ
いらっしゃいませ~
エビって、環境さえそろえば一気に爆発しますからネ
そのためにもと思いまして、お魚は控えめにします。
でも、あいつは入れちゃいます・・・

その通りで~す!ボゴステモン・ヘルフェリーです。
おいらも、以前エビにパクパクされちゃいまして・・・
折角大きくしたのにいきなりでした。
今度は何とか育成したいものです、ある方はエビが沢山いてもボゴステモン生い茂ってる人いますから!
何かコツがあるんでしょうネ

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL