忍者ブログ

何時かは、ゼブラだ!!

h19-08-19
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
<<< PREV     NEXT >>>

04/26/09:07  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/06/19:27  あれ~もう、年が明けてました~




もう、年が明けてました。




おかしいな~




と言うのも、息子の受験やイロエロで忙しくしておりまして~




面目ねぇ~




で、いきなりなんですが 今まで成功したことのない




トニナに再再チャレンジ




で~すぅ!




買っては溶かし、買っては喰われ散々でしたが~




こんな情けないおいらにトニナを沢山送ってくれた方が




おられまして!




namahageさ~ん!




   ありがとう御座いま~すぅ!




で、送られてきたのがこれでやんす!









喰えるのかな?




美味しいのかな?




でも、残念でした。食べれませ~ん!









ほんでもって、中身がこれで~す! そう、大量で~す!









そせて、植え込んだ状態がこんな感じでやんす・・・




センスは、ありませんが気にしないでくらはい・・・









う~ん! 綺麗です~









こちらは、少し尖った感じでやんすネ




今度こそは、何とか爆発させたいものです!
(大丈夫か?)









こちらにもちょこっと植えてみました。




あ~~~なんとかトニナ爆発させた~い!










最後の先日の催し物でも・・・・・・・










































































PR

12/29/17:07  こいつはのんきでいいやな~




こいつは年中のんきでいいでやんす!



















いつも思うのですが、何を考えて、何を思い過ごしているのでしょうか・・・




とにかくのんきに見えま~すぅ!




と、キューバパールグラスのその後ですが・・・・・・・











シンプルになってきましたが、実はCRSが何故か1匹づつ★になってまして





原因不明なため、全数(掬えなかったものがいますが・・・)移動です。





どうしてでしょうか・・・・・・・













これは、我が家のエースかな!




この辺が我が家の一軍ですネ 多分~











そして、何故か最近調子の良くなったボゴステモンです!





何故か、ランナーを出しては増えつつあります。





今までランナー出したことなかったのに・・・不思議で~す!











































12/22/18:42  しんころ08さ~ん・・・やばいで~すぅ!




しんころ08さ~ん!





やばいで~すぅ!




あまみツ~って、言うんですかネ あいつがやばいです!




我が家では見たことのない綺麗なホシクサになっちゃいましたヨ













画像ではイマイチ色が出てませんが・・・実物は結構綺麗でやんすヨ





続きまして~













カンボジアっていうんですか、これも綺麗になってきましたネ




























でも、この画像のように同じカンボジアでも色が全然ちゃうんですが・・・




何故に・・・・・・・














ところが・・・・・・・申し訳ないのが、こやつです!




サセボンとか言ってましたネ




このありさまで~す!





では、では、では、次はトニナだな~なんちゃって~無理か~












12/14/17:24  近況を~




懲りずに何度目かの挑戦です! 




キューバパールグラス 絨毯目指し頑張ってま~すぅ!




蛍光灯では無理なのか・・・・・・・いろいろ試してはいるものの・・・・・・・




アクアショップで見たあの憧れの水槽を目指してはいるものの・・・・・・・




難しいで~す!












植え込み当初はこんな感じでした。












しばらくすると少しは成長しているものの本当に大丈夫なのか・・・




そしてここへ来て折角挿入した草がプクッと浮いてしまいもう大変です!




毎日会社から帰宅後には挿入するのが大変でしたネ




挿入は嫌いではないはずなのですが???












さらに我慢の日々を重ねて一歩づつ絨毯に近づきつつあるかな!





そして、そして最近では少しはそれらしく見えてきたかな!




下の画像です、でも問題があります!




実は、植え込み場所がわからず水槽前面に挿入してしまい




ガラスに重なるように見苦しい状態になってます・・・が、そこは愛嬌と




言うことでこらえてくらはい!








































今では、こんな状態でやんす!




ただ、後ろの挑戦中のトニナですがだめです~でもこちらも何とか




トニナでいっぱい水槽を目指してはいます!
             (貧乏人には、トニナ代が馬鹿になりませ~ん!)





最後に、しんころ08さんから頂いたホシクサ【カンボジア】ですが、




ようやく株別れを始めたようです、こちらもドンドンふやしたいのですが・・・




なかなか株別れしてくれませんネ




でも、頂いたカンボジアみなさん元気ですヨ




もちろん、あまみⅡも結構大きくなってま~す!(後日画像貼り付けます)
























・・・・・・どうやっ!・・・・・・






























つづきはこちら

11/27/21:39  また




すみませ~ん!


またまたお久しぶりになってしまいました・・・


会社は調子悪いし本人の気持ちにも問題があるし・・・・・・・








・・・・・・・・・・・



でも、アクアで気を紛らわしていかねばと~


で、こんな水草に挑戦しておりまする!









そうです、キューバパールグラスです、何時かはこいつの絨毯を作って


みたかったんで~す!









これでも、少しは増殖してはいるのですが・・・



本当に絨毯になるのでしょうか・・・



だれか、こつ、虎の巻、秘策、やイロエロ 教えてくださ~い!





ほんでもって、おまけです~










そうですネ 虎鮫(タイガーシャーク)です???????















<<< PREV     NEXT >>>