忍者ブログ

何時かは、ゼブラだ!!

h19-08-19
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/16:33  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/01/22:20  色薄なエビですが・・・

恥ずかしながら我が家のCRS達を少しばかりご紹介いたします。





チビ達もようやく10mm位に育ってまいりました。


そろそろですかネ ~ ドッカンと、一発ぅ~と・・・・・・・





日頃から言ってますが、実物はこれ以上に色薄で貧弱ですから・・・





この2匹も遠めで撮るとこんな感じですが・・・





実は、こんな感じで~す!(上の画像固体とはちゃいますが、こんな感じ)





一番分かりやすいのが、この白エビちゃん(突然変異体?)ですネ


まさに、こんな色抜けのオンパレードでやんす・・・


・・・・・・・以上これが、我が家の60cm水槽内におられる方々代表です!


ところで、し○○○0○先生! こんなですが、こんなんでいいんでしょうか?


後、グレードが低く、数も少ないですが・・・


45cm水槽内から、↓ レベルの固体を? お供させます・・・



画像を小さめにしたせいで、綺麗にみえますが、実は実はですヨ



にゃはっ・・・・・・・       ・・・・・・・       ・・・・・・・!















































PR

無題

こんにちは^^
我が家のビーさんとは比べものにならないくらい綺麗ですよ♪
(うちのヘボちゃんと比べちゃいかんですね)
みんな健康状態も良さそうで綺麗な色にそして立派な個体になると思います。
頑張って下さいね!!

  • 2008年02月02日土
  • URL
  • 菫@supi嫁。
  • 編集

無題

菫@supi嫁。さんへ
こんちは、そうでもなっすヨ
でも、状態はかなり良い感じでやんす!
抱卵固体が結構いてますし、稚エビちゃんも生まれてきてますし・・・
バンガリますです・・・

無題

血が濃くなったとかなんですかね?
近親交配を繰り返してるとか。
聞きかじりの知識ですが、
戻し交配?とかもやらないといけないとか・・・
黒びーと掛けるとからしいですが・・・
遺伝は全くわかりましぇーん(TT

無題

ペネさんへ
よく聞きますね、その言葉!
実は、おいらもよく分かりませんが・・・
近親交配を繰り返してると、血が濃くなり段々弱い固体が出始めると聞きますが・・・

我が家では、近親交配ぎみかも知れませんが?
高グレードを目指すにはこれをしないと色濃い固体は出現しませんよ、多分!
まあ、高グレードを購入してまえば話は別ですけど・・・
今後、弱い固体が出現したら、交換しましょう!
そのときは、よろしくです。

無題

うへぇぇぇぇ~
出遅れたぁ~(汗
生きたエビなんでもOKでーす!!ほっしぃ^^
是非是非増やしといてください。
決してボイルせずにお願いします♪

  • 2008年02月04日月
  • URL
  • しんころ08
  • 編集

無題

しんころ08さんへ
生きたエビなんでもOKですか了解です!
何とか☆にせず、なんとか大きくしま~すぅ!

近ければネ~このサイズのエビちゃんを一式持って遊びに行くんですがネ
ちと、遠いでやんすヨ

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL