忍者ブログ

何時かは、ゼブラだ!!

h19-08-19
NEW ENTRY
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10/21/23:04  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/26/06:46  色が違う!

CRSを飼いはじめていろいろ感じてはいるんですが・・・

その一つに固体それぞれの色の違いがあります。

同じCRSでも柄はもちろん白色、赤色の濃さが全然違います。

時には、茶色の固体が出てみたり!

訳判りませんネ



この画像の中にもあきらかに違いが判るものもいますが・・・



この画像では、ハッキリ判るかと思います。

遠めで見るとこの辺の違いは判りませんが、最近では少し違った見方をし始めました。

今さらですが・・・・・・・

お魚も水草もいっしょでしょうが違う角度から見ることで新しい発見があるかもです。











PR

無題

茶ビーですか?
赤から生まれんですね!
自分はてっきり赤と黒のハーフかと思ってました(汗

良く見ると日の丸さんも沢山いますね♪
選別ってものを一度やってみたいんですよね!
こまめに選別するんですか?

無題

いいですよね~、十人十色な感じで^^

あ、なんか今さらですけど、
初めてシュリンプを飼い始めたときは、
何匹から始めたんですかぁ?

  • 2007年09月26日水
  • URL
  • ジョッチ
  • 編集

無題

しんころ2007さんへ
茶ビーですが、諸説ありますがおいらてきには誰が何と言おうが突然変異と思ってます。
と言うのも、茶ビーの固定は赤・黒と比べて明らかに固定化が困難だから・・・無理やりですが・・・
実際には、ハーフなのかも知れません・・・

たしかに、日の丸もいます(これは、60cm水槽内の様子です)おいらみたいな適当人間でも
適当に選別しても時間をかければ上がってきますヨ 多分!
選別は、おいらの師匠に聞いたところ稚エビ(8~10mm)のうちに柄の悪い、色が薄い者を落としていくか
それ以外を抜いていくかしろと!
この辺は、どのレベルをとりあえず目指すのかによって大いに変わってきますが・・・

ジョッチさんへ
いろいろな色がいますネ
そうですネ
一番最初は、黒ビーを5匹からはじめました。
ただ、これは10年以上も前でお魚水槽にいれていまして、そのうちにいなくなってました。
このようなことを何度か繰り返してました。
そして本格的に始めたのは3年くらい前でしょうか!
そのときは、CRS10匹でした。もちろん、グレードはDでした。(まあその当時に日の丸なんていませんでしたから・・・)
ところが、全滅しました。その後も何度も同じことを繰り返してまして・・・
すったもんだして、今に至ってます。(この間本当にいろいろあったんですが)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL