忍者ブログ

何時かは、ゼブラだ!!

h19-08-19
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/11:47  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/16/17:51  少しは、色が濃いかな!

先日紹介した固体よりは、この固体の方が少し色が濃いでしょう!



ショップでは、この位になると4バンドやタイガー等と呼ばれていると思います。

B~Cグレードに比べて価格も少し上がってきますネ

そして、次の固体は日の丸やショップによってはW日の丸等と呼ばれてますネ




この固体も画像では少しは良い感じですが、実際は色抜けしてます。

自分的には、この柄で色が濃い固体なら全然 OK です。

今流行のモスラやスノーでなくても十分綺麗ですし、これぞCRSってな感じがしてとても好きです。



で、こらがとても元気な石巻貝です!

外掛けフィルターによじ登ってま~す。

時々見かけることがあるのですが、どうして登るのでしょうか?

ちなみに、この石巻貝は天然物で~す。(このくらいなら何とか採れます)













PR

無題

タイガーもカッチョイイですね^^♪
うちに実家の水槽はタイガーさえいませんでした(涙
そこそこ良い固体を入れたのですがね。
うまくはいきませんね。

石巻貝捕れるんですか?
羨ましい環境ですね!!
これでホシクサも採れれば文句無いんですがね!

うちは石巻貝すぐひっくり返って死にます!
なんででしょ・・・?

  • 2007年09月16日日
  • URL
  • しんころ2007
  • 編集

無題

しんころさんへ
石巻貝は、我が家でもひっくりかえりますヨ
聞くといろいろ理由があるみたいですが、どれが本当か判りませんネ
エサがなくなると☆になる、もともと汽水域に生息するのでその辺に原因があるとか・・・
おいらも判りませ~ん!
最近では石巻貝からレッドラムズホーンに戻そうかと思案中です。(ただ、爆発するのが問題ですが・・・)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL