忍者ブログ

何時かは、ゼブラだ!!

h19-08-19
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/17:20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/04/18:53  あちゃ~



がびーん、ガビーン、ガビーン~~~~~~~

水草、流木全部撤去で~す~~~~~~~



んんんんんんんんんんんんんんん~~~~~~~

エビちゃん 避難させねば~~~~~~~



息子の出番です。


掬ってます、避難中で~すぅ!


























































PR

無題

どうなさったですか?
息子いたんですか~???

無題

しんころ2007さんへ
息子二人いますヨ
エビですが、その・・・つまり・・・
崩壊がはじまりました。(もう、崩壊はとまりません)
エビを救いソイルを処分しているときに気ずきました
水が臭くなってました。
今、振り返ってみると思い当たるところがあります。
判ってはいるもののついついやっちゃうんですよネ
この辺が、CRSの難しいところです。(お魚も一緒ですけど・・・)
ただ、言えることは
CRSは試薬でOKな水でも崩壊しちゃいます、何故だろう?
あああ、ソイルを買わなくちゃいけません。
リセットだ~

ひぇ~

もしかしてうちから送った水草が悪さしましたか?
もしそうだったら、本当にごめんなさいです(泣)
一応完全無農薬なハズなんですが・・・
原因が違ければいいんですが・・・

にしても大変ですね。生きてるビーだけは
救ってあげて下さい(祈)

  • 2007年10月04日木
  • URL
  • しんころ2007
  • 編集

無題

しんころ2007さんへ
違いますよ、おいらの管理が悪いだけですヨ
隣の我が家の45cm水槽は問題ありませんから
こちらにも、同じ水草入ってますヨ
両方の水を臭ってみたら明らかに違ってましたから・・・
原因は、エサのやりすぎと最近外部フィルター(底面フィルター直結)の水量が少なくなってましたから
この辺がソイルの中やフイルター内のバクテリアにダメージを与えたのではないかと推測しております。
お魚なら少し位大丈夫なんですがネ

だから、おいらのせいですから(反省で~す)

無題

良かったぁ~!って言ったら悪いですけど。
安心してしまいました。

ビーはシビアなんですね。
リセット頑張ってくださいね!
ホシクサの芽でますように!色んな意味で南~無!!

  • 2007年10月04日木
  • URL
  • しんころ2007
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL