忍者ブログ

何時かは、ゼブラだ!!

h19-08-19
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/22:12  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/18/18:27  見つけちゃいました!!!

感動しました。

本日とある田舎に行ってまいりました。

お仕事半ドンで~す・・・

まずはこいつを見てやってくらはい・・・



どないでしょうか?

名前が判りません。(ホシクサであることは判りますが・・・)



花芽を上げてますネ



ほんでもってこのように植えてみましたが・・・



これでいいんでしょうか?

判りませ~ん・・・

とりあえず植えてみました。

忘れてました、最後に一言 言い忘れましたが・・・・・・・

本日は何方の田んぼか判りませんが田んぼ泥棒をしてきました。【ごめんなさい】でへへへぇぇぇ~
































































PR

うお~

やりましたね!!
おめどうごいざます!!!

植え方は合ってると思いますよ^^
ただ深く植えると、葉っぱの付け根が黄色くなり
やがて溶けてしまうので、爪楊枝かピンセットで
ソイルを払いのけてあげるといいですね!

花芽を虫眼鏡でアップにして頭花の画像アップ
できますか?イヌ系では無そうですね!
何色かな~!葉幅が広いやつですけど
キネレウムにしては厚すぎるような・・・

レアホシクサだったり・・・!!

とにかくおめでとうございます^^♪

  • 2007年09月18日火
  • URL
  • しんころ2007
  • 編集

無題

しんころさんへ
爪楊枝かピンセットでいろいろやってるんですが・・・
いじるとポカ~ンと浮いてきま~す!
あきらめました、それと虫眼鏡でアップはアイテムがないので
今は無理です。
デジカメが故障中で携帯でずっと撮ってますので無理じゃないかな・・・
おまけに先立つ物もないし・・・

いじりすぎて溶けてしまいそうで~すぅ! どうしよう・・・・・・・折角ドロボーしたのに~

無題

ホシクサ!!!
いいもの見つけましたね~
えっ!盗んできた?(笑)
父もこの夏は田んぼを徘徊したけど、消毒がされてない田んぼが少なくて・・・
リシアとかいろいろ探したんだけど、あるのはアオウキクサくらい
作業してる人には変な目で見られるしネ
今度の休みに再度田んぼ徘徊してみようかな~

  • 2007年09月18日火
  • URL
  • TNの父
  • 編集

無題

 得たいが知れない分、期待が倍増しますね。
 良い感じです。ワサァッとなりそうな雰囲気。
 田んぼは案外水草宝庫なのかも…

  • 2007年09月18日火
  • URL
  • キンカンケツ
  • 編集

無題

根が出るまで水位をギリギリまで下げるか
水面にそのまま浮かせるといいかも知れませんね!
メデネール(発根剤)は安いですから買ってきて
漬け込むのもいいかもしれませんよ。
どうなるか楽しみですね☆

  • 2007年09月18日火
  • URL
  • しんころ2007
  • 編集

無題

TNの父さんへ
ええ 変なおっさん状態でしたヨ
自分でそう思いながら徘徊してました。
でも、見つけた時は感動しましたヨ
案外アッサリ見つけちゃいました。TNの父さんも徘徊してください。
きっと見つかりますヨ

キンカンケツさんへ
その通り!
田んぼは水草の宝庫みたいです、他にもいろいろな水草がありましたが
さすがにこれ以上ドロボーは出来ませんでした。
是非一度お出かけしてみては・・・

しんころさんへ
ありがとうございます。
早速水位をさげました、これでうまく育成できればいいんですが・・・
メデネールですか?初耳です。
探してみます。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL