忍者ブログ

何時かは、ゼブラだ!!

h19-08-19
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/17:43  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/11/18:48  60cm水槽は調子が良いで~す・・・

あいかわらずですが、60cm水槽は調子がすごく良いんです。

でも、抱卵している固体が見当たりませんネ

何故でしょうか? 隣の45cm水槽はエサ喰いが良くないのに

稚エビは次々と産まれてきてます・・・調子が良いのかな~~~



上が60cm水槽のほうです。

で、もってこれが45cm水槽です。






こちらは、エサにはあまり興味がないみたいで~す!

判らない・・・何故だ・・・

あああぁぁぁ・・・また、いらいらしそうですぅ・・・・・・・


















PR

無題

うひゃ~45水槽素敵デス!!
1軍ですか?
素敵なエビさん沢山いて羨ましいっす。
毎日癒されてますね!!
自分、ツマツマを水槽の前で1時間見てたこと
ありますよ♪

  • 2007年09月11日火
  • URL
  • しんころ2007
  • 編集

無題

いやぁ~わらわらと良いですね。
エビって抱卵すると、すぐにわかるものですか?
これだけいると、探すのに苦労するのじゃないかと?

  • 2007年09月11日火
  • URL
  • キンカンケツ
  • 編集

無題

60cmすげっ!
いったい何匹いるんでしょう
多すぎて、抱卵固体が見つけられないんじゃ無いですか
コレだけいたら、まだまだ増えますね~
45cmのほうも色くっきり、はっきりで綺麗ですね~
見れば見るほどうらやましいo(^o^)o

  • 2007年09月11日火
  • URL
  • TNの父
  • 編集

無題

しんころさんへ
たしかに、我が家の1軍ではありますが
最近すごくレベルの高いエビをオークションで見かけますが
あれとは比べ物にならないほど低いですヨ

水槽の前に長い間居座るのは、当たりで~す!

キンカンケツさんへ
抱卵すると直ぐに判りますヨ
全体的に丸っこくなり特にお腹の辺りが膨らんで見えます。
その膨らみに黒っぽい卵が20~30個見えますヨ
孵化が近くなると卵の色が薄くなってきます。
こうなると親は隠れてしまいま~す。
そして、しばらくするとわらわらとチビ達が表に出てきます。

TNの父さんへ
はいっ! 数えれません。
多すぎです・・・
多分300は、超えていると思います。
でも、ある程度ふえると60cmでは飽和状態ですので・・・共喰いの始まりです。
脱皮後の固体は、狙われやすいみたいですネ(昨晩も2匹やられてました)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL