忍者ブログ

何時かは、ゼブラだ!!

h19-08-19
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/02:24  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/15/21:19  第二段だっつ~の!

本日頂いた種子の一部を蒔いてしまいました。

こんなはずじゃなかったのに・・・

本当は、次の休みにソイルを購入してからゆっくりと種蒔きをする予定だったのに・・・

何故だろうか~~~



我慢できずに・・・



ついつい病が発病しちまいました!



水が多すぎたかな?

それに、宮崎産(キネレウム)をこの二つに分けてよかったのかナ?

”でも、そんなの関係ねぇ”みたいな感じで・・・

”あんた テーブルの上で土いじりなんかしたらいけんいねぇ”とおしかりを受けながら・・・

”それにしても、あんた楽しそうじゃねぇ”とからかわれながら・・・

やっちまいました、残りはソイルを購入してからボチボチやりまんす。でへっ!!!!!!!

















































PR

ふふっ

我慢できないですよね~^^;
うちも即撒きますもん。
でも、前に撒いたヤツは捨ててはダメですよ!
忘れた頃に発芽しますから。
これはクロとゴマシオですか?
室内で発芽させる場合は照明と湿度が要求されようですよ。
頑張ってください♪

  • 2007年10月16日火
  • URL
  • しんころ2007
  • 編集

無題

しんころ2007さんへ
これは、宮崎産キネレウムですヨ
とりあえずこれを発芽させと思いまして・・・
でも、直ぐに次々と蒔いちゃいそうですヨ
ソイルも物色中ですし・・・

それと、よくよく考えてみたんですが
おいらが置いている場所はどうも北側の窓で日当たりが悪くこの辺が原因ではないかと!
気がつくのが遅すぎるのですが・・・
と言うことで、反対の南側の窓に変更しました。
これで大丈夫だ!きっと、多分、と思います。

あちゃ~

太陽がないと発芽しませんよ~(汗
蛍光灯でも充分ですよ!
南側なら大丈夫かもですね。
しばらくの辛抱です^^

  • 2007年10月16日火
  • URL
  • しんころ2007
  • 編集

無題

しんころ2007さんへ
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
情けないです、会社で仕事もせず何故だろう?
どうしてだろう?と、いろいろ考えていましたら
あっそうだ!と
今さらようやく気づきました。本当に情けないの一言です。あへぇ~

ふふふ

楽しそうに種蒔きをしている姿が目に浮かびました(^o^)丿
楽しく出来る事があるって良い事ですよね♪

  • 2007年10月18日木
  • URL
  • キボーデコ
  • 編集

無題

キボーデコさんへ
でへっ! 浮かびますか・・・
そうですよネ 楽しくオモイッキリ熱中できることがあるっていいもんですよネ

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL