忍者ブログ

何時かは、ゼブラだ!!

h19-08-19
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/21:42  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/18/20:46  もう、とまりませ~ん!

じゃん~



そして~



さらに~



もう、病気です!

どうしようもありません!

あとは、発芽をさすことが最大の目的です。

はたして、かなうのか?



ついでにプレコたちのお食事も買っておきました。

プレコには、ヤッパリこれでないとだめみたいですから・・・・・・・







































PR

あちゃ~!

病気のようですね(><;
完全に自分のウイルスがうつったようですよ!
発芽なんてしたら、この病気は一生もんですので・・・

ちょいと補足しますね!
ペットボトルは底をハサミでチョキっと、切れ込みをいれます。
水が排水できるようにです。タッパーは無理でしょうからそのままでも。
で、発砲スチロールの中に水をいれます。ソイルの下1センチのとこまで。
高さが違うようですから、何か土台となるようなものを用意して、
水位を調整してください。蛍光灯が余ってれば上から照射です。
外が暖かければ太陽で。ラップ等で湿度を保ってあげるといいですね。
空気穴は忘れずにです。
25度で照明照射で、1週間から2週間様子みです。
ちなみに何を送ったか忘れちまったです。ゴマシオとクロ宮崎はいれましたっけ?
もし撒いたなら、2週間くらいかかると聞いてます。
今のところうちも1週間たちましたが、まだですね。
それでは気長に待ちましょう♪

  • 2007年10月18日木
  • URL
  • しんころ2007
  • 編集

無題

しんころ2007さんへ
ひっしこいて頑張ってま~す。
しかし、難しいです。
まるで、CRSを始めたときのように・・・
何度CRSを☆にしたことか・・・・・・・

ところで、エビ始めるんですか?
何時頃からですか?また、どの位のグレードから始められるのですか?
高グレードはもともと我が家にはいませんけど・・・
(ご存知の通り沢山の里子をだしたばかりで数がいません)
爆発すれば、即里子にお出ししますがしばらくお時間がかかるかと!
んんにゃ、直ぐにはじめるのじゃ、グレードは気にせん と、仰るんでしたらあたってみますが・・・

無題

いやいや大丈夫です^^
お気持ちだけで感謝します。
冬のボナスでちょい行って見ます。
撃沈したらお言葉に甘えますね☆

一応12月頃には再開の予定です。
奥様もビーが欲しいと言ってますし♪

  • 2007年10月18日木
  • URL
  • しんころ2007
  • 編集

無題

しんころ2007さんへ
了解しました。
とりあえず、がんっばてください。
以前飼われていたのでしたら、直ぐに爆発しますヨ
応援してます。

(笑)

どっぷりホシクサにハマってしまっていますね(^^♪
早く発芽して欲しいですね(^o^)丿
楽しみにしていますよ!

  • 2007年10月20日土
  • URL
  • キボーデコ
  • 編集

無題

キボーデコさんへ
ですネ もう、完全にはまりました。(しんころ2007さんの罠にはまりました(^^♪ )
とのかく、発芽が目標ですヨ
でも、難しいですネ

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL