忍者ブログ

何時かは、ゼブラだ!!

h19-08-19
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/20:27  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/01/17:07  在りし日のホシクサで~す!

在りし日のホシクサです。

たしか、静岡産かどっかだっただと思います。

種子が伸びてきたので、ポイッしました。(あのころは、もうだめんじゃんと、思いつい・・・)

あれが、大事なものだったんですネ

見栄えがわるかったので、つい”ポイッ”しました。

あああぁぁぁ~もったいな~い・・・




この頃は、調子がいいですネ

稚えびも順調に増えてます。





あまり経験はありませんが、やっぱりホシクサっていいわ・・・

あの ”うに” 最高ですネ

そう思いません?


























PR

無題

 稚えび、たくさんいますね。
 1度でどのくらい繁殖するものですか?
 
 まとまりのあるツンツン葉が存在感あります。

  • 2007年09月02日日
  • URL
  • キンカンケツ
  • 編集

無題

キンカンケツさんへ
1度にですネ 初抱卵時には、脱卵や孵化出来ないことが結構あるみたいですネ
おいらの感覚では、1度に5~10匹、2、3度目には、15~25位と思っております。
この辺は、感覚的ですので保障は出来ませんが・・・
また、それぞれの水槽環境に大きく影響されますヨ

でしょう・・・ホシクサいいですよネ
でも、今は1株しかありませんけど・・・

思います!

ウニいいですよね^^

黒いソイルに緑のホシクサ、そして紅白のビー!!
最高ですね。
それにしても稚エビの数すごいですね。
うちはあんな風にはなりませんでしたよ~(ーー;

  • 2007年09月02日日
  • URL
  • しんころ2007
  • 編集

無題

しんころさんへ
ホシクサにの種類について、おいらなんかまったく判りませんヨ
クロとかあるんですネ
勉強です・・・

エビですけど、環境さえ整えれば稚エビはわんさか出てきますヨ
おいらも最初は、結構(沢山)☆にもしましたし、なかなか生まれませんでしたし!
生まれても育ちませんでした。
慣れてしまえば、簡単ですヨ

でも、グレードを上げるのは・・・ちと・・・難しいですけど!(苦労してます、良い個体を買えば簡単なのでしょうが・・・)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL