忍者ブログ

何時かは、ゼブラだ!!

h19-08-19
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/05:49  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/30/21:14  ぬおっ!

きたきたきた~~~

そうです、あれがきました。



こんな箱に入ってまいりました。



こんな状態でやってきました。



こんなもんがやってきました。

情けないことに名前がほとんど判りませ~ん・・・



その中の一つをちょっこと植えてみました。

すると、もう大変で~す。

エビどもがパニクッテま~す!



パニクルのではなく、むさぼりついてます。

何かとってもおいしものがくっついているのですかネ

しんころ2007さん、ありがとうございます。

沢山の水草本当にありがとうございました。

これから、ボチボチ紹介していきますので・・・

あっ、運悪く水草到着を見ていたかのように従兄弟の奴がやってきました。

匂いを感じたのかブッタマゲ~です。

もちろん、ゲット(勝手にですが)して早々に帰っていきました。(もちろん、ホシクサはやりません)

























































PR

無題

ホシクサも種子でしたら、これから収穫期にはいりますので
また送りますよ。だから皆様にあげちゃってください。

発芽させるのは結構楽なんですけどね、
そこから水中移行して株をデカくするのは
時間もかかるし、大変ですよ。
自分もですが気長にチャレンジしましょうね^^

無題

しんころ2007さんへ
ホシクサ人気ですネ
従兄弟も弟子?も欲しがります。(やりませんけど)
発芽させて水中移行さして行きたいですネ

発芽させるには、今からでもいいのでしょうか
また、ソイルに種まきするつもりですがその時の水の量はどの位がいいのか
いつ水中移行すればいいのか等等等
判らないことだらけです!!!

無題

とりあえず、またコメしにきますが・・・

今日休耕田にて何千、イヤ何万、イヤイヤ何十万のホシクサ大群落
を発見してしまいました。
送るのを今週にしとけば良かったです。
いきのいいホシクサ好きなだけ送れたのに!
明日Up予定ですが度肝抜かれました。

また夜きますね♪
今からスポーツしてきますね^^
(毎週月曜日はスポーツの日なんです)

無題

しんころ2007さんへ
へへへ~あせってしまったかな・・・
そんな所を一度眺めてみたいですネ
今ならそこらじゅうが花芽ですんごい綺麗なんでしょう・・・

もてるだけもってかえるのにな~あ~うらやまし~い!

無題

今帰ってきました!

10株くらい取って来たので送る気になれば送れますが
どうしましょ!明日の画像Up判断してください。
850円の価値があるかどうか(汗
種子なら80円で送れますからね!そっちのが案外、楽かもしれませんよ!

で種子の撒き方ですけど。
自分流ですと100均のタッパーに3~4センチくらい細ソイルをいれ
水深9割くらいまで水いれます。種子が浮き上がらない程度の水です。
肥料は無しです。コケるから辞めたほうがいいです。
あとは撒くだけです。外が暖かければ外で大丈夫だと思います。
ただ冬しか撒いた事ないんですよ、自分。

ですから室内で水槽の上にガラス蓋をおいて、照明の光で1週間で発芽
させてました。
でもそちらはまだ温かいようですから、外で大丈夫じゃないでしょうか?
ただ水切れにはご注意を!あと風ですね。雨も。

種子の撒き方は色んな方法があるみたいです。
いきなり鉢に撒く人もいらっしゃるようですし。
ただ水深8.9割が基本です。
発芽は水上にて行ったほうが成長もいいですよ。
水中でも発芽しますが、自分の経験では成長遅いです。
芽が出たらまた、Upしてくださいね^^

無題

しんころ2007さんへ
いろいろ了解しました。
冬に発芽さすんですか、ちらっとそんなことかかれてましたが
冬しかまいたことがないなんて・・・冬は難しいような気がしてました。

水上で風に注意ですネ
この当たり前のことが素人にはわからないことが沢山あります。
本当につまらないことを聞くと思いますが、教えてください。
とりあえず、発芽めざして頑張ります。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL